グリセリンフリー ベースメイク

グリセリンフリーのベースメイク編です

私は脂性肌で毛穴も大きくシミも多く

日焼けしやすくて

それは室内でも日焼けしてしまうという...

さらにアルコールも赤くなってしまうので

グリセリンフリー アルコールフリーでもあります

なかなか大変なお肌なのですが

少しでも参考になれば

 

 

日焼け止め

ミノン UVマイルドミルク 80ml

これすごく好きです

白くなるので気になる方もいるかもしれませんが

私にはトーンアップして肌を明るく見せてくれます

 

アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N

 

白くなるのが苦手な方はこちらを

石鹸で落とせます

 

下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

脂性肌なので使うようにしています

少しトーンアップしていい感じです

この下地に粉をはたいて終わりの時もあります

 

リキッドファンデーション


ちふれ UVリキッドファンデーション

 

下地だけだと白すぎるかなって時に何となく使っています

うすーくポンポンのばします

ピンクオークルを使用しています

 

コンシーラー

とにかくシミになりやすく

コンシーラー難民(´;ω;‘)でしたが

この二つに落ち着きました

 

セム コンシーラー カバーパーフェクション チップコンシーラー

 

私は1.25を使用しています

ピッタリとシミに張り付く感じで

ファンデーションブラシでポンポンしてなじませるといい感じです

 

資生堂 スポッツカバーファンデーション H100

 

こちらも指で乗せてからポンポンするとシミが消えてくれますよ

固めのハードタイプです

 

資生堂 スポッツカバーファンデーション S102

 

こちらはソフトタイプのピンクっぽい色です

色はこちらの方が合ってるのですよね...

でも、やわらかいので付きすぎちゃう気がします

ハードタイプでこの色出てくれたらいいのになぁ...

 

パウダー

資生堂 インテグレート グレイシイ 光仕上げパウダーUV 

 

コンシーラーで終わらせたいのですが...

どうしてもべたつくのが嫌で...

髪の毛が顔にくっついてくる気がして...

なので軽くブラシでつけています

 

ファンデーションブラシ

資生堂 ファンデーションブラシ 131

これでリキッドファンデーションやコンシーラーを

ポンポンと塗っています

薄く自然に仕上がる気がします

 

広島熊野筆 化粧ブラシ 

204

仕上げのパウダーに使っています

ふんわり仕上がりますよ