シミレーザーをあてるまで

20代のいつからか
頬のシミに悩んできました。
いや…
それ以前の10代ではソバカスに悩んできて…
シミ、ソバカスとは長いお付き合いです。
そのシミを取ってやろうと意を決して行ってきましたよ美容クリニックへ

某美容クリニックで10個まで取り放題とのことだったので予約を入れてドキドキ

いざカウンセリングを受けると
「肝斑がでてるので施術できません」と
言われてしまいました。
肝斑じゃないところも駄目ですか?
と聞いてみましたがやはり駄目…

その後、勧められたのはレーザートーニングと飲み薬のトラネキサム酸とイオン導入
レーザートーニングは10回はやらないと効果でないらしく30万のお見積りを貰って帰ってきました。

さすがにアラフィフともなると肝斑あるよね...

さてどうしよう…