グリセリンフリー スキンケア②

2021年11月になって

乾燥のためか顔が赤くおてもやんのようになってしまいました

ひりひりと痛くてたまらないのでスキンケアの見直しです

 

 

メイク落とし


無印良品 マイルドオイルクレンジング

オリーブオイル ホホバオイル配合で洗った後にヒリヒリしません

グリセリンは少しですが入っていますが洗い流すのでいいかな...


洗顔


 ファンケル エイジングケア 洗顔クリーム

 

アミノ酸系の洗顔クリームなのかな?

ということで使ってみています

今のところは前よりはつっぱらなくなったかな...

 

その後

洗いあがりがもっちりする気がします。

 

化粧水

化粧水は以前とかわらないですが

ベンヌウォーター増やしました

すべてグリセリンフリーです

 

ベンヌウォーター

 

お風呂上りに仕事中に運転中にと

一日中シューシューしてます

これするようになってからかなり頬の赤みが減ってきました

すごく良い!

 

ちふれ 化粧水ノンアルコールタイプ


少し乾燥しますが三回ほど重ねつけしています。

 

Mマーク アミノ酸浸透水


しっとりします

吸い込まれてく感じで好きです

 

 

メラノCC薬用しみ集中対策プレミアム美容液

 

 

プレミアムに変えました!

 


乳液


 ちふれ 乳液さっぱりタイプ

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

これ大好きです

べたべたしないので朝も夜も使っています

 

 

クリーム


ちふれ  エッセンシャルクリーム

 

 

乳液だけだと乾燥する冬に使用しています